看護師が転職したがる謎

おはよーかんちゃん!
きょうはいい天気だね!
うん。。。
ん!?どうしたの?
いいや、、、なんでもない。
不幸なことでっもあったの?
うん。実はきょう先輩に無理やり戦士の練習させてくれって頼まれてさ、ぶすぶす腕刺されたんだ。
みせてみせて!わくわく。
ほんとだ!大量出血してるじゃん!?
これ本当に大丈夫?痛くないの?
うん。いちを笑気吸ってるからなんとか痛みはないかな。
っていったってさ、この傷本当にやばいよ!
早く病院行きなよ!!
いや、いい。自己治癒能力を信じて自然治癒させるよ・・
そんなんで治るの!?
うん。これがプラセボ効果ってやつかな。
プラセンタ効果?
いいや、プラセンタじゃなくて、プラセボね。
なに?そのプラなんとかって、、、
プラセボ効果ってのは、自分の思い込みによってガッツガッツ治る治るって自己暗示して、マジで治っちゃうってやつ。
ほら、よく風邪引く引くって思ってたら引いちゃうっていうあれだな。
あー。聞いたことあります!
病は気からってことですよね!?
うん。つまりはそういうことっすな!
さて、かんちゃんのプラセボ効果も見えてきたことだし、そろそろ行きますか!
行く?
どこへ?
簡単なことさ!転職サイトだよ。
え、転職?
なんで?
そりゃそうさ!
かんちゃんの腕をそんなにぶすぶす刺して、痛い悲しい目にあわせたやつから、君を守るためだよ。
ほ、本当!?
任せて。
転職してより良い未来を描こうじゃない!!
うん!
わたし、天職に転職する!
そうと決まれば早速行こう!
でもいくっていったいどこへ?
そりゃーもちろん、御手洗さんのところさ!
みたらいさん?
ミタライさんはね、転職のエキスパートなんだよ。
特に医療系の転職においては御手洗さんの右に出るものはいないってほどだよ。
へー、ミタライさんねえ。。。
覚えておきな!
はい!!

私、転職して幸せになってやる!
絶対に。
さて、行こう。
はい!師匠。

看護師転職と病院実習の関係性

パートスリー

かんちゃんかんちゃっん、今日から病院実習なんでしょ!?私おどろ行っちゃったわ!まじで。

先生も実習なんですよね!?私その方が驚いちゃいました!だって、先生無免許で今まで教員してたってことですよね!?

うん、まあそうなるわね。

ははは!だめじゃーん!

はいはい、わかったわかった。わかったからさっさと白衣を着て準備しなさい!

先生にも苦手な科ってあるの?

そりゃーあるわよ!

てかさ、看護師のやりがいってなんなの?てか私、看護師の転職方法探してるんだけどな。転職したいよーう。まーやりがいから聞いてみよっかな。

看護師の仕事のやりがいねー、それはうーん、えっとね、やっぱり何より病気やら怪我やらを抱えた患者が病気やら怪我を克服して、完治して丈夫になって元気になる姿を見ることかな!やっぱそれ見てると看護師になってよかったなって思うし、もっとスキルアップできるところに転職したいななんて思うようになるの。

でもね、ナースや医者が患者の病気を治療するわけじゃないと思うんだよね。、元気になっていくのは、かんjyが勝手にしてることだと思った方がむしろいいかな。無理にするわけではないしね。。医者の正しい知識、そして正しい診断と治療、んで患者自身の根性やら生きたいって思う気持ちやら、努力とか頑張りが病気を治すんだろうね。マジでそう思うよ。

そして、私は、看護って、仕事を通じて患者たちの根性の手助けをしているに過ぎんのよ。本当に。だから病院実習に行ってもきちんと患者と接することが大切なんだよね。辛い時もきっとあるし、治療の中で、少しでも患者さんがホッ一息ついて、トイレに行ったり、気持ちいいと感じる瞬間を与えることができたならば、最高だね。そうすることですな。

看護師の転職の選択肢について

パートツー!

看護師のかんちゃんは今日はどんなことをして過ごしてるの?

はい!私は本日、朝食を病院食だけど食べたよ!あと注射をしたな。献血もやるつもり!やっぱり血液がないと困る人がたくさんいるから。そうだ!今度一緒に献血いきません?

え、いいけど、、、。

やったー!けんけつのなにがいいってさ、やっぱ血液だよね血液。

エピネフリンやらエリスロポエチンやら、笑気に亜酸化窒素。.何よりも透析が好きなんだな。

いったいどうしてわたしっがこんなに変なこと考えて得ると思う?

なんで?

答えはね、自分でもわからないの。へへっ!

いやーやっぱり透析っていいよねー仕事は楽そうだし、患者は寝てるだけだし。これといって取り柄のない私でも楽しく仕事できそうなんだ!

転職しちゃおうかなー。

あのねかんちゃん、透析ってそんなにいいもんでもねえぞ。

そなの?

うん。かんごしのとうせきのしごとなんてたかが知れてそうだけど、実際はスムーズなプライミングを行い、患者さんを誘導して、ベッドの上に上手に寝かせて、患者さんが痛がらないように意識しながら穿刺作業を行わなくちゃいけないのよ。わかる?その作業がどんだけ大変か。

病院でちょろっとやって仕舞えばいい。そんな甘いもんじゃないのよ。

はい!わかったならさっさと勉強勉強!!看護師の転職もしようね!

病院実習も近いんでしょ?

実習に備えて色々と準備しないとね!ファイト!

看護師の転職の巻

パートワン!

質問です!

なんだい!

看護師の転職方法っていったいどんなことをすれば良いの!?

しらん!

え・・・

あのね、かんちゃん。看護師の転職がしたいんでしょ?

はい。

そういう時は何をすれば良いかを聞くばかりじゃダメなんだよ。

そうなんですか。

うん。やっぱり自分で考えるの。こうすることで後々自分の力として残るものなの。

うーん。よくわからんですな。

ははは、最初はよくわからなくて萌え大丈夫よ。うふっ

え、なんで急におねいみたいになっちゃったの?

ひ、み、つ。

意地汚く生きる。看護師は天使なんかじゃない。ナースナースってみんなしていってるけど、ナースってのは実際そんな甘いもんじゃないんだ。ナースになりたいとか看護師になりたいとか甘い考えならなってはいけない。

というかね、たぶんおそらくきっと、そういう人は看護師になれないから。

認定看護師なんてもっともっと無理ね。

病院で何があろうと、クリニックで何があろうと、診療所で何があろうと、ぜーんぶ自分で解決していく力が必要となってくるの。いつまでも他力本願ではいけない。いつかは自立しなくちゃね。わかった?かんちゃん。

うん、めっちゃわかった!あんたがダメなアドバイザーだってことが。

ほーら、またそうやって人の親切を仇で返すような発言するんだから。まったく。困っちゃいますな。

へっ、関係ないな。

そうそう、例えば、寝たきりの患者の身体を拭く時に、横に体を向けてちょいと背中ら辺にあったかーい蒸しタオルを当ててあげると、めっちゃ気持ちよさそうな表情をするんてさ。やっぱそういうのが大切やな。

 

ちなみにこのサイトを見てこの記事書いたんだ!

そんなに転職したいなら自分でリンク先に行って探してきなさい!!

 御手洗さん家の看護師転職サイトはこちら!